list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 【メイキング】恋文★速達人(簡易着彩・背景下書き)【GUMI】
メイキングの続き!

●簡易着彩
20130818_04【下書き】下塗り

なんとなく雰囲気をつかむために色をのせてみました。
実際のところ、単に線を描くのに飽きただけだったりもします。

なんとなく奥行き感出せてる気がする!!

気がするだけなんだけどね。(-_-;

●遠景下書き
20130818_05【下書き】遠景途中

まー、とにかく描いていきます!!
ガシガシ描いていきます!!

今回は背景はDTMの中の世界らしく、無機質でまとめたいナー。
楽器っぽいもの並べたいナー。
スチームパンクってカッコよさそうだなー。

とか思いながらパースの線に沿ってひたすらに描き続ける感じです。

どうせ下書きなので、大雑把に線を置いていきます。
途中までですが、今日はここまで!

また続きが描けたら、1週間後までにはUpします。

続く!! (>ヮ<
【2013/08/19 01:45】 イラスト(二次創作) | track back(0) | comment(0) |
list 【メイキング】恋文★速達人(キャラクター下書き)【GUMI】
さーて、イラスト本体を描いていきます。

今回は特に世界観に重点をおきたいので
【奥行き】を課題として描くことにしましょう。

うん、今後付で決めた。

●キャラクター下書き
20130818_02【下書き】キャラクター

奥行きを出すためには、パースを取らなくてはいけない! キリッ(`・ω・´

……なんてことはないと思いますが、
僕は空間把握をソラでできる自信がないので、おとなしくパースをひいてみます。

それになんとなく合わせて、キャラクターを配置。
奥行き感を意識して、わざとらしいほどのメリハリをつけてみました。
特に右足。 これはヒドイ!!

●背景下書き(近景)
20130818_03【下書き】近景

背景もパースを取りながら描いていきます。
うん、実はパースの正しい引きかた……知らない!!(>ヮ<

でも、細かいことは気にしない。
楽しんで描かなきゃネ。

続く!!
【2013/08/19 01:27】 イラスト(二次創作) | track back(0) | comment(2) |
list 【メイキング】恋文★速達人(アイデア出し)【GUMI】
昔やってたブログの跡地を利用して、メイキングのメモを残そうと思い立ちました。

同人活動も6年ぶりに再開したしネ。
イラストのクォリティを向上させるためにも頑張らないと!(`・ω・´

……えぇ、思い付きですとも。思いつき最高!!(>ヮ<

---------------------------------------

まずは描きたいキャラクターを一回描いてみます。

ボクの頭の中では、イラストの細部まで一気に詰めることができないので、
オリジナルだろうが、二次創作だろうが、必ず一回は描きだします。

●アイデアスケッチ
20130818_01【アイデア】キャラクターデザイン

今回はVocaloidのGUMIを描きたいと思います。

ボカロ楽しい!!(>ヮ<
GUMIは、聞き取りやすくて歌いやすい歌も多いので特に好きです。キリッ(`・ω・´

衣装はオリジナルで描き起こすことにします。
今回はイラストで表現したいことも一緒に書き出しておこう。
今後自分が読み返したときに、参考になるかもしれない。

続く!!
【2013/08/19 01:08】 イラスト(二次創作) | track back(0) | comment(0) |
